2014 11月も値上げ商品がつづく... [社会 ニュース]
原価の高騰と円安による影響で
2014年11月も値上げが発表される
商品が続々と出てきています。
円安も商品価格値上げの
大きな一つの要因ではありますが、
必ずしもそれだけではありません。
不況による不作や、中国などの
消費増による需要の高まり、
輸入加工食材への安全性への不安など
も非常に大きな要因となっています。
11月も値上げされる商品は
まだまだこれからも出てきそうです。
ここ最近値上げが発表された主な商品を
一覧にしました。
これはあくまで値上げが発表された
日付であり、値上げが開始される時期は
それぞれ異なります。
例えば11月1日にコーヒーやワイン
ラップの値上げがありましたが、
各企業によって日にちは異なりますが、
当然事前に発表はしています。
11月1日にUCC上島珈琲は、約60種類の
家庭用レギュラーコーヒーを
およそ25%値上げしましたが、
9月25日に11月からの商品の値上げを
発表しています
ロッテアイス
「爽(そう)」などアイスクリームの主要商品34品目
3月1日出荷分から8.3~10.5%値上げ。
味の素冷凍食品
シューマイやギョーザなどの業務用の冷凍食品
平成27年2月出荷分から5~8%値上げ。
日清フーズ
主力の「マ・マー」シリーズなど国産パスタ
1月5日出荷分から家庭用が約5~8%、業務用が約9~13%値上げ。
ハウス食品
「うまかっちゃん」「 好きやねん」
1月16日出荷分から5%値上げ。
エースコック
約200品目の即席麺商品
1月1日出荷分から3~9%程度値上げ。
マルタイ(福岡市)
棒ラーメンなど全商品の半分の約60商品
1月から平均6%値上げ。
明星食品
即席麺やカップ麺など約100品目
1月出荷分から3~8%値上げ。
この他日清食品も9月25日にカップヌードル他
250品目の値上げを発表しています。
スポンサーリンク
2014年11月も値上げが発表される
商品が続々と出てきています。
円安も商品価格値上げの
大きな一つの要因ではありますが、
必ずしもそれだけではありません。
不況による不作や、中国などの
消費増による需要の高まり、
輸入加工食材への安全性への不安など
も非常に大きな要因となっています。
11月も値上げされる商品は
まだまだこれからも出てきそうです。
ここ最近値上げが発表された主な商品を
一覧にしました。
これはあくまで値上げが発表された
日付であり、値上げが開始される時期は
それぞれ異なります。
例えば11月1日にコーヒーやワイン
ラップの値上げがありましたが、
各企業によって日にちは異なりますが、
当然事前に発表はしています。
11月1日にUCC上島珈琲は、約60種類の
家庭用レギュラーコーヒーを
およそ25%値上げしましたが、
9月25日に11月からの商品の値上げを
発表しています
ここ最近値上げが発表された主な商品は
ロッテアイス
「爽(そう)」などアイスクリームの主要商品34品目
3月1日出荷分から8.3~10.5%値上げ。
味の素冷凍食品
シューマイやギョーザなどの業務用の冷凍食品
平成27年2月出荷分から5~8%値上げ。
日清フーズ
主力の「マ・マー」シリーズなど国産パスタ
1月5日出荷分から家庭用が約5~8%、業務用が約9~13%値上げ。
ハウス食品
「うまかっちゃん」「 好きやねん」
1月16日出荷分から5%値上げ。
エースコック
約200品目の即席麺商品
1月1日出荷分から3~9%程度値上げ。
マルタイ(福岡市)
棒ラーメンなど全商品の半分の約60商品
1月から平均6%値上げ。
明星食品
即席麺やカップ麺など約100品目
1月出荷分から3~8%値上げ。
この他日清食品も9月25日にカップヌードル他
250品目の値上げを発表しています。
スポンサーリンク
コメント 0