SSブログ

「ガイアの夜明け」ナレーターに杉本哲太さん~蟹江敬三さんの後任~ [芸能 ニュース]

テレビ東京の人気番組「ガイアの夜明け」の後任ナレーターが 俳優の杉本哲太さんに決まりました。

杉本哲太 .png
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000132-mycomj-ent

今年の3月30日に胃がんで亡くなった蟹江敬三さんが、
ナレーションを務めていましたが後任が決まっていませんでした。



杉本哲太さんは5月20日に「ガイアの夜明け」のナレーションを
担当していましたが、


6月3日放送分からレギュラーのナレーターとして、
番組のナレーションを担当するということです。


杉本さんは20歳の時に蟹江敬三さんと初共演して以来、数々のドラマで共演し
非常に尊敬する俳優であり、その後任のナレーターという大役を引き受けたそうです。


NHK大河ドラマ「龍馬伝」や「あまちゃん」でも共演してましたね。


「ガイアの夜明け」は放送開始から12年以上続く、経済ドキュメンタリー番組です。
蟹江敬三さんはまる12年間ナレーションを務めていました。


杉本哲太さんもナレーターとして定評のある方なので
その落ち着いた語り口からして適役ではないかと思います。


6月3日の「今を生き抜く!共同戦線」のナレーションから
スタートします。


新ナレーターとして蟹江さん同様長く続けて欲しいと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。