SSブログ

白鵬の妻・紗代子さんが流産~会見拒否の本当の理由~ブログで公表。 [スポーツ ニュース]

夏場所で29度目の優勝を果たした横綱白鵬ですが、 翌日の恒例記者会見拒否して話題となった件で、 白鵬が自身のブログで妻の紗代子さんの流産理由であったことを 公表しました。妊娠五ヶ月目でした。

白鵬Yahoo ニュース.png
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140605-00000080-dal-spo

紗代子さんのお腹の中には、4人目となる子供を宿していましたが、
場所中の13日目に流産を知ったそうです。


そのため記者会見をすれば妻のお腹の中にいる子供のことを 聞かれると予想し


それを発表するには妻の心情を考えると早過ぎるとして会見を断ったんだそうです。


仮に会見に出て嘘を付くこともできないと考えた結果、
会見はしないという苦渋の決断をしたと述べています。


さらには会見をしなかったことに対してファンや関係者の方への お詫びまでしています。


日頃から横綱としての品格のある白鵬です。
今回の件は非常に残念ですし、白鵬自身も落胆したと思います。


しかし、このブログを読めば白鵬の心情がよく理解できます。


さすが大横綱であると再確認できると共に一人の男として妻に対する思いが伝わってきます。
ブログ記事の大半は妻への感謝と思いやりを伝える内容となっています。


その出来事を受け、なんとしても妻のために優勝するという強い思いで、
29度目の優勝をつかみ取りました。


現在29歳の横綱白鵬ですが、今の大相撲界の勢力状況や相撲っぷりから見ると、
まだまだ記録を伸ばしそうです。


父親もモンゴル相撲の横綱で血筋はいい白鵬ですが、
来日当時はガリガリでそんなに期待されていませんでした。


しかし自身の精進で今の地位まで上り詰めました。


今回の件でいろんな憶測が飛び交いましたが、
やはり白鵬はそんな小さな男ではありませんでした。



スポンサーリンク



タグ:白鵬 流産
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。