SSブログ

海街diaryのキャストはオーディション? [芸能 ニュース]

吉田秋生さん原作の人気コミック「海街diary」が是枝裕和監督の下 映画化されますが、そのキャストが23日に発表されました。

鎌倉を舞台に繰り広げられる4姉妹のキャストは、綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、
夏帆さん、広瀬すずさんの4人です。


4女役の広瀬すずさんだけは、オーディションで決まったそうですが
満場一致だったそうです。

すずという名前が同じなのは偶然だそうです。



「海街diary」はこれまで250万部の発行部数を誇る人気コミックで、

月刊フラワーズ」に連載中です。


海街鎌倉を舞台に4姉妹が繰り広げる物語です。


祖母の残した家で3人姉妹で暮らしていた生活の中に、
家庭を残して出て行った父親の遺した異母妹の4女すずが舞い込んでくることで4姉妹となり、
その微妙な関係から始まる人間ドラマです。


綾瀬はるかさんが長女役を務めますが、是枝裕和監督は綾瀬さんは
今までの作品から見ると自由奔放な次女が適役かも知れないが、

別の1面を引き出したいという思いで「海街diary」の長女役に抜擢したそうです。


立ち稽古では見事に長女役を演じ、違った側面を見ることができたそうで
今から映画が楽しみですね。


基本的には長女の綾瀬さんと次女の長澤まさみさんとの掛け合いが
先導する形で、物語が展開されていく感じだそうです。


監督は理想的な4姉妹になったと言っています。


まだ撮影はこれからですが、大ヒットの予感はしますね...。



映画の公開は来年2015年初夏だそうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。